.

2006年01月30日

ハッピーデスク☆

みなさん、こんにちは。ジェイです。揺れるハート


夜の7時半でもこんなに明るい晴れニュージーランドは、アウトドア派の人には最高だな〜っていつも思います。ソフトボール野球も練習は5時半からで終るのは7時半くらい。時計日が長いこそ出来る業ですよねー。晴れわーい(嬉しい顔)晴れわーい(嬉しい顔)晴れ


jey_300106.jpg




さて、夏休みの残りもあと1ヶ月ほどになって、ジェイのオフィスは忙しさを増しています。まだひよっこなのですがモバQ、オフィスでは同僚の女の子がひとり、ホッケーに専念するためにウェリントンへ移住するということで辞めてしまったのを機に


ジェイの仕事にも

変化が起きました。



というのも、その女の子はジェイのポジションとは違い1年くらいの長期契約ということで正社員とほぼ同様の扱いを受けていたのですが、ジェイがなんと、その後続として指名されたのでした〜!!わーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)キスマーク



契約書上は何も変わらないのですが、今までと違うのはちゃんとしたデスク(電話つき)で大きなスクリーンのパソコンがもらえるのです。そして何よりも

チームのみんなと一緒

だということなんです!!


それまでジェイは古めのパソコンにパソコンがやっとのるだけの机で、ジェイが使う書類は山ほど、ホントに山積みされているのにみんなの邪魔になってしまうときがあって、いつも「Excuse me」なんていわれてとっても悪い気がしていたのです。そして、ちょっと他の人からも遠くてジェイは

なんだか

ちょっぴり淋しいなぁ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



なんて思っていたのです。



仕事なのでそんな甘いことは言ってられないのはわかります!でも他の人が冗談言って笑ってたりするのをみると、


「ジェイもいれてぇ〜・・・」


なんてちょっぴり思ったりして。


電話つきのデスクをもらったからにはやっぱり責任も増えていす、今は2人のおばさんたちに新しいことを教えたりfax to、仕事をチェックしたりパスワード、電話にもでて不機嫌な学生たちにもお客さんとして対応したりphone toとまた新しい経験を積めそうです。そして正社員の人たちもぐっと距離が近くなって話をする機会も増えたし、ジョークなEメールmail toも送られてみんなで大爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)したりなんだか、この


WelcomeとSharing sprit


みたいなのが溢れていてますます仕事に行くのが楽しくなりました。



仕事はたまっているけれど、これ、楽しいかも?!


デスクをもらったくらいでこんなにはしゃいでわくわくしていて単純ですが、こんな単純なジェイをお許しください!


ひらめき
ランキングに登録しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング


(ジェイ)
posted by キックオフNZ at 05:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
いい職場ですね。また、職場の写真とか、詳しい仕事内容とか、いろいろ教えてください。
Posted by Kickoff-T at 2006年01月30日 05:39
ほんといい職場ですね!

私は以前、「後悔と反省」について書かれていた日の日記にすごく共感し、そこから興味を持ち、よくここにきて読ませてもらっています。

いい職場に恵まれるのも、ジェイさんの人柄もある気がします。



Posted by K at 2006年01月31日 02:30
kickoff-Tさん

今度タイミングを見計らって、オフィスの写真を撮ってこようと思っています。その時はどうぞお楽しみに!

ジェイの仕事は簡単に言うと、マッセイ大学のいわば芸術学部の履修登録をチェックする係りになります。

デスクが近くなって爆笑Eメールも周りの同僚から回ってくるようになりました。みんな、ああいうのはどこから手に入れるの?っていうくらい面白いです。

Kさん

こんにちは!!コメントありがとうございます。

「後悔と反省」はKickoff-Tさんが書いているのですが、とっても知的な文章ですよね。それなのに難しくはなくてすんなり入ってきてしまう感じがします。Tさんのすごいところだなーって思います。

Kさんの職場はどんな感じですか?

Posted by ジェイ at 2006年02月01日 15:36
そんな大爆笑なジョークメールがとても気になります。
でもジェイさんのことなので、爆笑しながらも仕事はきちんとこなしてるんだろうなあって思います。
仕事に行くのが楽しいっていいことですよね。
これからもがんばってください。
Posted by ラッシー at 2006年02月03日 10:35
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL