実は私・・かなりのデストロイヤーなのです。今までここで壊したものは、グラス2個・ガーデンのライト・自転車のライト・洗濯カゴ・・・上げたらキリがありません。
ハウスシッターのはずなのに、破壊行動が止まらない・・・
今日は英語で読書に挑戦です!!今までにも英語学習のために、本を読もう!!と一大決心をし、そして挫折・・の繰り返しなので、今購入しているのは、ほとんどが子ども向けの絵本など。うすーくて挿絵の多い簡単なものばかりです。
今日の1冊目。「99Ways To Open A Beer Bottle」ネルソン市内の近くにあるファンダーズ・パークにて友人が2ドルで購入しました。
中身は・・
栓抜きがなくても、ビールが飲める99の方法!!
・・・(笑)
栓抜きがなくても、近くにあるいろんなものを使って、ビールの栓を開けてみよう!!という趣旨ですね。
初心者レベルからプロレベルまで3つのレベルに分かれており、中にはビューラー、マンホール、ショベルカーまで出てきます。
これはキャッチャーマスクの場合。
1.ビールの栓をワイヤー部分に設置する。
2.てこの容量で栓を開ける。
3.マスクを取るのを忘れずに。
4.飲む。
(注釈)この方法はフットボールのヘルメット、ホッケーのマスクでも可能です。
思いっきり笑える内容。
次は私のお気に入り。「Little Miss Splendid」 セカンドショップで購入。50セント。
子ども向けのシリーズ絵本で他にも「Mr Happy」「Miss Little Trouble」など、男の子向け、女の子向けに約80種類もあるシリーズで、定価でも2ドルほどで書店で購入することができます。
中身がと〜ても興味深いので、ちょっとご紹介します↓↓
「ゴージャスさん(Miss Little Splendid)はその名のとおり、とっても豪華な女の子。豪華な帽子を被り、豪華なお家に住んでいます。ゴージャスさんは魔法の鏡を持っていて、その鏡がいつも、ゴージャスさんが他の誰よりも一番豪華であることを教えてくれます。
ところが大変!!
となりのお城にゴージャスさんよりも、もっと豪華なお姫様が引っ越してきました。
いくら買い物をして、豪華に着飾っても誰にも見向きされないかわいそうなゴージャスさん・・
ある日、新聞でお姫様が出した使用人募集のチラシを見つけたゴージャスさんは、お友達のたんこぶくん(Mr Bump: よく物をぶつけたり、自分がぶつかったりする)、うっかりさん(Miss Scatterbrain)達をお姫様のお城へ使用人として送ります。
みんなの仕事ぶりのおかげ(?)でお姫様の馬車やドレスはすぐにボロボロになってしまいました。
それで、ゴージャスさんは再び、世界で一番ゴージャスな女の子になることが出来ました。
踊って喜ぶゴージャスさん・・・」
え!?これで終わり??
私もデストロイヤーです、という方。
ビール飲みたいです、という方。
ゴージャスさん、好きです、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
(ミキコ)


何のために作ったのか、本当に気になりますよね。
試しにほかのシリーズも読んでみようと思います☆
Lisa 様
あっ!!な〜るほど!!
それで99の方法なのかも!?
私は思いつきませんでした・・
さすがLisaさん!!
栓抜きってそういえば使わなくなりましたねー、ニュージーランドでは。
中国産のごま油の栓をぬくときぐらいしか。
ゴージャスさんのシリーズはうちの娘も好きです。かわいいですよね。
私もビールの栓が手で開けられるのにはびっくりしました!!
フィジーではビーサンでビールの栓を抜くんですよ!!
始め見たとき「え〜!!」とびっくりしたら、
ビーサンの裏に栓抜きがくっついていました・・
「どれだけネタしこんでんねん!!」て感じです。