.

2006年01月26日

バンジージャンプ

ラッシーです、こんにちは。晴れ



ワーホリや留学で海外に居る皆さん、日本を出る前はどんな気持ちでしたか?

これから長期で海外へ出ようとしている皆さん、わくわくしていますか?




ラッシーはワーホリを決めて日本でビザを取ったり渡航準備をしているとき、自分が

バンジージャンプ

をしようとしている夢を見ました。バッド(下向き矢印)むかっ(怒り)



夢の中で私は怖くて飛び降りることができなくて、


「どうしてバンジージャンプなんてしようって思ったんだろう」

そう思っていました。ぴかぴか(新しい)



目が覚めたときは夢と分かってほっとしたけど、その夢がそのときの自分の気持ちを反映している気がして仕方なかったんです。



自分が行きたいと思って行くはずなのに、

目標だってやりたいことだっていぱいあるのに、

英語は何とか生活できるくらいには話せるから心配ないはずなのに、

たった一年で帰ってくるはずなのに、それなのに、


日本に居る大好きな友達や家族と離れるのが本当にさみしくて、出発前は泣いていました。もうやだ〜(悲しい顔)



でも、だからこそ、NZでたくさんのものを得て、それをみんなに伝えて、少しでもいい影響を与えられたらいいなと思っていました。



NZに来てすぐ友達もできたし、学校も楽しかったけど、しばらくは自分が何も得られてない気がして、落ち込んだりしていましたよ。パンチ



でも少しずつだけど

英語が上達してきた自分に気づいて、

たくさんの素敵な人に出会えて、

そんな人たちに自分が影響を受けて、

それをほかの人にも伝えたいと思うと、



私はNZに来て

本当によかったって

思います。
わーい(嬉しい顔)



泣いていた自分も落ち込んでいた自分もバンジージャンプの夢も、今となっては懐かしいです。


さて、NZ名物ほんとのバンジージャンプのほうですが、こちらは怖くてまだTRYしたことがありません。思い切って飛び降りてみたら快感なんだろうなあ、そう思ってはいるけれど、まだまだ踏み切ることができなそうです。

ひらめき
その通りですね、という方。
私も泣きました、という方。
バンジージャンプしました、という方。
ワーホリって、いいですよね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング



(ラッシー)


posted by キックオフNZ at 05:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュージーランド
この記事へのコメント
ワーホリや留学前は、ものすごく緊張しますね。ほんとに行っていいのだろうかとか、いろいろ考えます。でもラッシーさん、NZに来てよかったと言えるのは、いいですね。海外で暮らし始めるのは、ひょとしたらバンジージャンプより勇気がいるかもしれません。
Posted by Kickoff-T at 2006年01月28日 05:50
始めまして。。
私はNZに滞在してもう5年になろうとしていますが、未だバンジージャンプは未知な体験の何物でもなく、私も同じくトライしたことはありません。。(怖い〜)

海外に初めて来るときは私も同じように、とっても勇気がいりました。でもいろんな人との出会いを通じて、やっと今の自分に出会えたのだと思います。
Posted by Yuka at 2006年01月28日 20:27
私もワーホリでNZにいたのですが、バンジーはしませんでした。
そして今、もう1度海外に行くかでまさにバンジーの前のような心境です(笑)
正しい決断なのか、本当に行っていいのか、などなど悩みはつきません。

思い切ってジャンプといきたいです★
Posted by K at 2006年01月29日 17:40
みなさん、バンジー未体験の方たちばっかりでホッとしているジェイです。
というのもジェイの周りは「バンジー楽しいじゃん!」というひとたちばかりで「そんなの理解できないよぉ〜勇気がいるんだよ!」という悔しい思いをしてきたジェイであります。

ジェイもありました。初めてくるNZへの飛行機の中でふいに「本当に行っていいのかな・・・」と考え始めて、初めて不安で泣きました。みんな、経験するんでしょうね。

Let's jump☆
Posted by ジェイ at 2006年02月01日 15:47
Kickoff-Tさん
ワーホリ仲間に出発前の心境を聞くと、緊張と不安でいっぱいだったという人もいればそんなことはなかったという人もいます。
バンジージャンプも、飛び降りるのをためらっている人もいれば全然怖がるそぶりを見せない人もいて、人それぞれですね。
でも内心ほんとはみんなドキドキでいっぱいなのかななんて思います。

Yukaさん
初めまして!YukaさんのHP拝見させていただきました。写真がとても綺麗で、レシピも今度ぜひ作ってみたいと思いました。
NZ滞在暦長いんですね!いい出会いをいっぱいされてるんだと思います。
バンジージャンプは、やってみたいと思いつつも、やっぱり怖い〜!!ですよね!

Kさん
こんにちは。まさに今、あの場所に立ってるんですね!!
Kさんのこの一歩から、たくさんの発見といい出会いが生まれますように。

ジェイさん
ジェイさんの周りにはバンジー経験者の方が多いんですね。
皆さん勇敢ですね!!
きっとみんな、海外出発前、一人でふと現実を考えたときに、急に不安になるのかななんて思います。
Posted by ラッシー at 2006年02月03日 10:45
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL