.

2006年01月23日

ニュープリ探検!

みなさん、こんにちは〜!揺れるハート


今日の月曜日、パーマストンノースは

ウェリントンアニバーサリー

という祝日で、連休なのです!!この3連休で、今度はパーマストンから車で40分くらいのワンガヌイというところでソフトボールのトーナメントに遠征しております。お天気のいい日が続いているので日焼け止めクリームも効かなくなるほど日焼けしております!


さて、そんな中今回は先日得意の日帰り旅行をして晴れ

ニュースプリマス


まで行って来ました〜☆車(セダン)わーい(嬉しい顔)


今回はそのパート1として、ジェイがニュープリマスでお昼間にしたことをリポートしたいと思います。

ニュープリマスといえば、


マウント・タラナキ!右斜め上


ですね。


名前の通り、お山のことなのですが、この山は登山者にも有名な山なのですが、この山をもっと有名してくれたのが映画

「ラスト・サムライ」ドコモ提供です。


日本の富士山役して映画に登場したのですが、最初の写真はそのマウント・タラナキです。


jey_230106_1.jpg



あまり富士山のようには見えないし、高さも全然違いますが、きっと映画では違う方向から撮影されたのだと思います。



どうしてこんなにきれいに写真が撮影できたかというと、ニュープリマス出身の人から薦められて登った大きな大きな岩のおかげです。ニュープリマスでは有名らしく、


「ニュープリに行くんだったら、あの岩に登らなきゃダメだよ〜!犬でも登れたから簡単だよ〜」


などど言われたのですが、実際行ってみるとこんな大きさ!!


jey_230106_2.jpg



最初の方は階段がメインであるのでスイスイ登っていけるのですが、8分目くらいまで登ると今度は本当にロープだけで岩を登っていくかなければいけないしがく〜(落胆した顔)、上から人が降りてきたりすると石がごろごろ落ちてくるではありませんか?!!むかっ(怒り)



ジェイは途中でギブアップしてしまいました・・・・・。それでもジェイのボーイフレンドは頂上まで行って撮ってきた写真はとってもきれいなのでご紹介したいと思います。


jey_230106_3.jpg

ニュープリマスは町に沿って海岸が続き、お天気にも恵まれたのでとってもきれいでした〜☆☆


最後に5歳くらいの女の子が家族と一緒に頂上の方から降りてきたので、


「こんな小さい子も

いけるんだったら、

ジェイも行っときゃ

よかったぁ〜〜!」



なんて思ったときのヒトコマです!


jey_230106_4.jpg



これで北島のメジャーな町をいよいよ制覇で興奮してきたジェイでした。パート2をお楽しみに!



ひらめき
ニュープリマスいいですね、という方。
ラストサムライみてません、という方。
ラストサムライって、ニュープリマスで撮ったんですか、という方。
ランキング上がってきましたか、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング



(ジェイ)
posted by キックオフNZ at 05:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・イベント
この記事へのコメント
ニュープリマスは行った事ないですが、NZに来る前にラストサムライは見ましたよ〜。本当に日本の富士山みたいに見えて、これがNZで撮影されたなんて信じられませんでした。
それにしても急そうな岩ですね!犬はあんな岩を登ってしまうんですね!
Posted by ラッシー at 2006年01月23日 07:56
ニュープリマス、一度行きたいと思っていてなかなか行けないです。町はどんな感じなんでしょうか?

この岩、高いところが苦手な人には無理でしょうね。私は絶対無理です。
Posted by Kickoff-T at 2006年01月23日 14:42
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL