.

2006年01月19日

イルカと友達、ドルフィンツアー

こんにちは。最近すっかり旅人のラッシーです。晴れ



とは言えラッシーはバックパックではなくてスーツケースで旅をしているし、ファームステイやピッキングの仕事の時よりはきれい目な格好をしているので、旅人と言うよりは観光客っぽいかもしれません。



それでも

食材はちゃんと

持ち歩きますよー。


米やパスタだけでなく、しょうゆや野菜の切れ端も袋に入れてパスに乗せ、バッパーから次のバッパーまで持っていきます。マーガリンなんかは移動中に暑くて溶けてしまうんですが、その後冷蔵庫に入れれば固まって元通りです。 決定



先週は友達とベイオブアイランズを旅してきました。 晴れ晴れ晴れ



NZに来て最初に行ったオークランドの語学学校で一緒の日に入学した、NZでできた最初の友達です。


NZの海はどこもきれいですが、ベイオブアイランズの海も、思わず「きれいだねー」って何度も言ってしまうくらいきれいなビーチリゾートでした。 ぴかぴか(新しい)


そしてここでラッシーたちは、イルカと泳ぐツアーに参加しました。キスマークモバQ



船に乗って海に出て、最初は一匹のイルカを見るだけで歓声をあげていたのがわーい(嬉しい顔)、どんどん数が増えて、船の周りを泳ぎ回っていました目。船がスピードを上げて走り出すと、人懐っこいイルカはそれについてきたりして、広い海を泳ぐイルカを見るのは初めてだったので、もう感激しっぱなしでした。 黒ハート


rassy_190106.jpg




その日は赤ちゃんイルカがいたために、残念ながらラッシーたちは海に飛び込んで一緒に泳ぐことができませんでした。それでも、イルカの他に穴の開いた岩を見たり、無人島のビーチでシュノーケリングもできて、大満足でした。 キスマークぴかぴか(新しい)



動物園や水族館の動物もかわいいけれど、やっぱ野生動物は一味違いますね!!

ひらめき
ベイオブアイランズいいですね、という方。
イルカと泳げるんですか、という方。
マーガリン大丈夫ですか、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング



(ラッシー)
posted by キックオフNZ at 04:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行・イベント
この記事へのコメント
イルカと一緒に泳ぐヒーリングもありますよね。写真みていると癒されます。
Posted by はっぴぃきうぃ at 2006年01月19日 06:12
バックパッカーズを泊まり歩くと食材を持って移動なんですよね。車がない人は結構大変ですね。

イルカと一緒に泳ぐって、いいですね。ほんと、感激するでしょうね。
Posted by Kickoff-T at 2006年01月19日 13:09
いいですねー。。。そんな大自然を体験できて!!かなりうらやましいです!!!機会があれば私もいつか行きたいと思います!私も旅が大好きなんで!!これからも色んなところを見に行きたいと思っています。。。
Posted by ケケツ at 2006年01月21日 00:14
イルカと泳ぐツアー!!!
ジェイもすごくすごく参加し見たくて調べたのですがちょっとスケジュールが合わなくて出来ませんでした。

きっとすごくいい体験でしょうねー!
イルカが好きなのでとってもとってもうらやましいです☆☆
Posted by ジェイ at 2006年01月21日 17:46
はっぴぃきうぃさん
こんにちは。イルカってかわいいし、ほんと癒されますよね!!気づいたらデジカメで20枚くらい写真を撮ってました!!

Kickoff-Tさん
こんにちは。食材はいろいろそろえると意外と重いです。でもその食材があってこそ、バッパーでの調理が楽しくなるので、今日もがんばって持ち歩きますよ〜。
また機会があったら、今度は見るだけじゃなく、イルカとほんとに泳ぎたいです!!

ケケツさん
こんにちは、はじめまして!ですね。
コメントありがとうございます。
イルカ、一匹か二匹見られるだけかと思ったら、本当にたくさん集団で出てきてくれたので、感激してしまいました。
街を見る旅もいいけれど、自然を見る旅もいいですよね。
ケケツさんも、これからも時間を見つけていろんなところ訪れてみてください!

ジェイさん
こんにちは。NZではイルカと泳ぐツアーはいろんな場所でできますよね!でも天気やタイミングもあるし、自分の予定もあってなかなか難しいですよね。
機会があったらぜひ体験してみてください。ラッシーも、次回はぜひぜひイルカと泳ぎたいです。

Posted by ラッシー at 2006年01月23日 07:51
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL