.

2006年01月18日

ナショナルリーグ出陣!!

暑い日が続きます!晴れこのパーマストンです。なんだか土曜日まで出勤して、何千人分という履修登録をやっつけていると本当に1日の休みがいとおしくなっているジェイです。揺れるハート



さて、ジェイのボーイフレンドはパーマストンのおじさんソフトボールチーム野球に所属しているのですが、この度パーマストンでソフトボールのナショナルリーグが1月が始まってすぐに行なわれて、ボーイフレンドも

マナワツ地区の代表

としてプレーしました!!


マナワツというのがパーマストンやワンガヌイなどを含めた地方の名前なのです。

ナショナルリーグに参加するために、ローカルのチームから数人ずつ選ばれマナワツ代表を作ったのです。このリーグは、毎年各地で行なわれるようなのですが、今年はたまたまパーマストンということでジェイも観戦しに行ってきました。目


ナショナルリーグは4日間にわたって行なわれたのですが、ジェイは仕事もあったので週末の2日間しか見にいけませんでした。



最初の写真はわれらが、マナワツチームのユニフォームです。名づけて


クリスマスユニフォーム

です、なんとも緑に赤と白のラインがクリスマスではありませんか?!!チームとしてはあまり好きではないようですがマナワツのイメージカラーが緑だそうです。


jey_180106_1.jpg



一番かっこよかったユニフォームといえば!!これです。青と白のさわやかな感じはグランドでもひときわ目立っておりました。ちなみにこのチームはネルソンです。南島ですね。


jey_180106_2.jpg


そうなんす、言い遅れましたがリーグは地区対抗戦で全国各地から集まってきています。ネルソンのチームは、真っ青なグランドコートもみんなおそろいで、背中にNELSONとかかれていて


とっても手ごわそう

でした。がく〜(落胆した顔)



さて、実際のソフトボールですが、「トップ4は楽勝!」なんていっていたマナワツチームはなんと

ロトルアと仲良く最下位を分け合う結果になってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

4日間で9試合中1勝8敗という、なんとも情けない結果に終ってしまいました。



ロトルアも1日目にウェリントンに25対1で負けていたので、どうやらマナワツといい勝負だったようです。優勝はHutt Valleyで、ウェリントン方面から来ていたチームでした。決勝戦はこのチームとウェリントンで行なわれてどうやらウェリントン地区はソフトボールの激戦区のようです。



風の強い寒い日でしたが、予想していたよりもたくさんの人出で


ニュージーランドにも

ソフトボールに

興味がある人が

こんなにいたんだぁ〜!



とちょっと感激した2日間でした。


来年はオタゴで行なわれるそうです!

ひらめき
ソフトボールですか、いいですねという方。
私もその大会出ました、という方。
ロトルアも弱いのですか、という方。
今ランキング何位ですか、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング




(ジェイ)
posted by キックオフNZ at 05:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行・イベント
この記事へのコメント
地区代表に選ばれるというのがすごいですね。

ロトルア弱いのですか。25対1ですか。そうですか。。。
Posted by Kickoff-T at 2006年01月18日 14:54
Kickoff-Tさん

地区代表に選ばれたのはとっても光栄なことでしたが、ソフトボールの人口が少ないのでその分チャンスも大きいのです。

ロトルアチーム、マナワツなみに弱かったみたいですね・・・・残念ながら。なにせかなりの弱小チームなので、応援で盛り上がるしかありません!
Posted by ジェイ at 2006年01月21日 17:43
こんにちは、4日間にわたって行われるなんて、とても本格的ですね!
そういえば日本の、ラッシーの地元でも毎年秋に町内会でソフトボール大会が行われます。
ソフトボールって、チームのメンバーみんなに活躍する機会があっていいですよね。
ソフトボールはNZではあまりなじみないと思っていたんですが、全国各地にチームがあるんですね!
Posted by ラッシー at 2006年01月23日 07:34
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL