.

2006年01月12日

ペンギン、アザラシ、鳥ツアー

こんにちは。ラッシーです。晴れ





2006年の新年はクライストチャーチで迎えましたが、ラッシーは日本から遊びに来た友達と、その後すぐ


ダニーデンへ

旅行に行きました。






ダニーデンはスコットランド移民が多く、駅舎や大学など歴史的な建物が有名な場所です。


rassy_120106_1.jpg



そして、もう一つ忘れてはいけないのが、ペンギンモバQやアザラシ猫、それに鳥飛行機たちのコロニーがあって、それら


野生動物を観察できる


ことです。野生のペンギンにも会いたいし、アザラシも、それにロイヤルアルバトロスというでっかいシロアホウドリも見てみたい!ということで、ラッシーたちはそんな動物たちが一度に見られる、エコツアーに参加しました。わーい(嬉しい顔)




ツアー参加者は全部で7人、ガイドさんから渡された双眼鏡を片手に、バンに乗りこみました。バス





ガイドさんは車を運転しながら、鳥や動物たちについてとても詳しく説明してくれました。仕事とはいえ、その知識の豊富さにラッシーたちは関心しっぱなしでした。わーい(嬉しい顔)犬眼鏡




その後は車を降り、みんなで砂浜を歩きます。足



歩いている途中、砂浜に


大きな岩??


と思ったら、何とそれが


アザラシ


で、本当に普通にその辺に寝そべっていて、すぐ近くまで行くことができたのでびっくりしました。アザラシは私たちに気づくとのっそり顔を上げますが、何も気にしていないのか、またすぐに寝転んでしまいます。そんな様子が何ともかわいかったです。キスマーク


rassy_120106_2.jpg


そのほかにもペンギンは少し遠かったけどかわいかったし、ロイヤルアルバトロスも遠くからだったけどちゃんと見つけることができて、大満足のツアーでした。黒ハート


たっぷり5時間半もあったツアー、寒くて風が強い中を意外とたくさん歩き回ったこともあり、ツアーを終えてバッパーに帰ってきた私たちは疲れ切って、それこそアザラシのように寝転んでしまいました。眠い(睡眠)



ひらめき
私も行きました、という方。
ダニーデンに住んでます、という方。
アザラシ飼ってます、という方。
アホウドリ見たことありません、という方
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニ
アブログランキング






(ラッシー)


posted by キックオフNZ at 05:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行・イベント
この記事へのコメント
ダニーデン、いいですね。街の雰囲気が好きです。オタゴ大学の建物も写真の駅舎風の建物でいいですね。冬寒くなかったら住んでもいいかなと思うくらいです。

アザラシ、こんなに近くで見られるのですか。行ってみたいです。
Posted by Kickoff-T at 2006年01月12日 05:44
私もダニーデン好きです。1番はチャーチですが★私はカイコウラでアザラシを見ましたが、こんなに近くでは見る事が出来ませんでした。
Posted by K at 2006年01月14日 14:04
ダニーデン素敵ですね。私は行った事が無いので、次回NZに行くことがあったら是非いってみたいです。私はミルフォードサウンドに行ったときに、野生のアザラシとペンギンを船の上から見ました!すんごく小さくですけど。でも、野生の動物を見る機会が少ないので感動でした!

全然関係ないのですが、今日、NZのホストファミリーから手紙が届いて嬉しかったです&今すぐメキシコからNZに飛んでいきたくなりました。
Posted by NANAO at 2006年01月14日 15:02
はじめまして。
懐かしさを感じて、コメントしてます。
約2年前、NZをウロウロしていました。
NZ、街並みがきれいですよね。
…、ダニーデン坂きついですね。
でも、それすらも懐かしいです。
Posted by ヨシコ at 2006年01月15日 09:46
Kickoff-Tさん
こんにちは、オタゴ大学や大聖堂も見てきましたよ。他の都市とはまた違ったかんじでいいですよね。
アザラシはかなり近くまで行ってみんなでジーっと見てましたよ。ラッシーは最初アザラシよりペンギン派だったんですが、アザラシもかわいいです。

Kさん
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。
私も3ヶ月以上住んだこともあり、住むのはチャーチが一番だと思ってます!
カイコウラにもアザラシいっぱい寝そべってましたね。そっちのほうもかわいかったです。

NANAOさん
こんにちは。ミルフォードサウンド行かれたんですね。いろんな方からすごく綺麗な場所だと聞いていたので、一度行ってみたかったです。
ホストファミリーと今でも連絡取られてるんですね。NANAOさんが今度NZに来る時は、立ち寄りたい場所がいっぱいになりそうですね。

ヨシコさん
こんにちは、初めまして!!
コメントありがとうございます。
NZにいらっしゃったんですね。NZは自然の風景も綺麗だけど、街もいいですよね。
ダニーデンの中心からバスで何分かのところにギネスに載っているほど傾斜のきつい坂があるとのことですが、中心付近を歩いたときのその辺の坂も十分きつかった気がします。
Posted by ラッシー at 2006年01月15日 14:12
ラッシーさん

南島、いろいろなところに行って満喫しているみたいですね〜!とってもうらやましいです!

ダニーデンのギネスに載ったという坂、ジェイの友達が行ったことがあり、車は1速でしかのぼれないとのことでした。写真もみましたが、本当に垂直みたいでしたよ〜!

今回の写真もきれいですね〜
これからもいろいろな写真楽しみにしています〜
Posted by ジェイ at 2006年01月15日 17:25
ジェイさん
南島いいですよー。本当はもっとゆっくり回りたかったんですが、今は北島に来ています。北島は暑いですね。

ダニーデンの坂は、車でのぼったら、どんな気分なんでしょうね。途中で止まったりなんてとてもできないんでしょうね。

またいい写真あったら載せますねー。
Posted by ラッシー at 2006年01月16日 08:23
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL