.

2006年01月11日

仮装大賞

みなさん、こんにちは。パーマストンのジェイです。揺れるハート




まだホリデーから抜けられなくて朝起きるのがつらいですがもうやだ〜(悲しい顔)、いいお天気のせいか寝てるのがもったいないなぁとも思いジェイです。晴れ


2月の終わりに始まる学期に向けて、履修登録は最大の山場を迎えるためにかなり忙しくなってきました。まずは
1500人分の履修登録をやっつけなければいけないジェイです。ひらめき



さて、去年の話になってしまいますが、12月といえば日本でも


「忘年会」


の時期ですよね。ニュージーランドでは、


Christmas function


と言ったりします。日本での忘年会のコンセプトとは少し違って、ニュージーランドのはみんなでクリスマスを祝おう!というものです。イベント先月はとってもラッキーなことに、


2つのChristmas function に出席することが出来ました〜☆わーい(嬉しい顔)クリスマスわーい(嬉しい顔)クリスマスわーい(嬉しい顔)



今回はそのひとつについてお話したいと思います!


今回お話しするのは、ジェイがアシスタントアカウンツとして働いていた学生寮のほうの職場です。


このクリスマスパーティー、ボスからの提案で


仮装


してパーティーに行くことになっていました。しかもテーマは


Tから始まる単語!!


です。ゴルフ雷新幹線喫茶店演劇喫煙電話クリスマス23時計


ターミネーターとかティンカーベルなどなど・・・・・パーティーの何日か前に職場の人に会ったところ、みんな結構やる気だそうで、ジェイも考えた結果


ティンカーベル


の衣装を借りることにしました。黒ハート


ところが、いざパーティーへ行って見ると、あんまり仮装している人はいないんです〜〜〜!!!!


「しまった〜!やられた〜・・・・・・」と同時に、これは


今夜の仮装大賞キスマーク


が取れるかも?!なんて思っていたのです。いよいよ発表になってみると・・・・・・!!


この方が今夜のウィナーです!!


jey_110106_2.jpg



そうです、ジェイではなかったんです。上には上がいました・・・・彼女のティンカーベル衣装はとってもかわいくて、さすが外人のほうが似合う!!なんて素直に負けを認めたジェイです。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



でも見てくださいよー!


この大賞の景品の大きさ!



jey_110106_3.jpg



う〜ん、何度見ても悔しさが募るばかりですが、クリスマスデコレーション満載の部屋でみんなでステージで踊ったりたくさん笑ってとっても楽しい時間を過ごすことができました。


jey_110106_1.jpg


仮装大賞を狙うのは、この次の機会を待ちたいと思いますexclamationexclamation

ひらめき
仮装大賞おもしろそうですね、という方。
忘年会で飲みすぎました、という方。
1500人分の履修登録って、大変そうですね、という方。
学生ブログランキング下がってきていますね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング



(ジェイ)
posted by キックオフNZ at 05:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行・イベント
この記事へのコメント
ニュージーランドで仮装パーティー、結構やるみたいですね。

Tで始まる単語ですか。。。

天狗、狸、鉄砲、探検隊、箪笥なんていうのはどうでしょう?日本語ですね。これ。
Posted by Kickoff-T at 2006年01月11日 05:52
今更ですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。外国人は本当にパーティー好きですよね。まあ、日本人も宴会好きですが。

仮装大会面白そうですね。私もそんな機会があれば出てみたいです。今年は残念でしたが、来年は是非大賞を取って下さいね!
Posted by NANAO at 2006年01月12日 04:22
こんにちは。日本では忘年会続きの年末ですが、名前にクリスマスって付くのが外国らしいですよね。しかも仮装パーティなんて楽しそう!!
みなさん市販の衣装を使われるんでしょうか?手作りの衣装の方もいらっしゃいましたか?
Posted by ラッシー at 2006年01月15日 14:01
Kickoff-Tさん

NZは多いみたいですね。今回はボスがとっても乗り気だったしとても仲のいい職場だったので便乗させてもらいました。

Tさんの単語、日本語ばかりですね(笑)
日本語だったらジェイもいくつか浮かんだんですよね〜英語だとやっぱりあんまり浮かばなかったです。

NANAOさん

メキシコの人もパーティー好きでしょうか?ジェイ的メキシコ人は常にパーティーしていそうな感じですが。

来年は、ぜひぜひ勝たなければ!です。

ラッシーさん

NZのパーティーもすごく楽しいですよ〜!ステージに立って歌う人もいるし、ジェイは女性のボスとアバの曲にのって踊っていました。消費されるアルコールの量と比例してFunが増えていく感じですね。

市販の衣装を使っている人はいませんでした。ジェイは知り合いからレンタルして、他の人は2ドルショップみたいなところで売っているアクセサリーを使って作っていました。ティンカーベルのは全部2ドルショップと言っていましたね。それでも手が込んでいたので勝てませんでした〜!
Posted by ジェイ at 2006年01月15日 17:34
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL