.

2006年01月09日

クリスマスのコンセプトは?

みなさん、明けましておめでとうございま〜す!!揺れるハート☆☆


2006年の幕開けですね。みなさんは、どのように過ごしたのでしょうか?


2005年はジェイにとって、勉強の面でも仕事の面でもいろいろなことを学べた1年だったと思うので、


ぜひ今年は

残り少ない学生生活を

楽しんで、

それをこれからの人生に

生かしていきたいな〜!!



というのが、今年のジェイ的

New Year Resolutionであります。


なんともビッグなResolutionになってしまいましたが、元旦にふと考え付きました。


今年も全力で走るのみです!!


さて、師走はジェイにとっていつも忙しいものでいろいろなことがありました。クリスマスももう終ってしまいましたが、今回はジェイがどんな風にクリスマスを過ごしたのか、ちょっとお話したいと思います。


まずは、食べ物!!


クリスマス前には、もちろん同僚たちとクリスマスに何を食べるのかの話で盛り上がってばかりでした。とある人は、

「うちのロストはね、5種類もの肉をローストするの〜晴れ

というではないですか、ジェイが

「5種類ね・・・・・」というと


「そう、チキンにラムは基本でしょ、プラス、ポークとビーフにターキー(七面鳥)!」。


集まる家族の人みなさん、違う肉が好きだそうです。クリスマスの食べ物の話は、尽きることはなく聞くだけでおなかいっぱいになってしまいそうです。


そして、肝心のジェイが何を食べたかというと、写真の通りです。


jey_090106_1.jpg


ジェイのホストファミリーはカトリックのクリスチャンですが、真ん中のチキンとラムのローストのほかにシンガポール風のカレーや炒め物もあります。スーザンの親しい友人も来て、みんなで夕食です。目モバQもうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)キスマークドコモポイントちっ(怒った顔)眼鏡


ニュージーランドの人はほとんどビーッグなランチ喫茶店を食べるそうですが、今年のジェイのうちは夕食レストランにしました。ものすごぉーくおいしかったです。スーザンの料理はいつもおいしいのでこれもホームスティの醍醐味です。家



やっぱりクリスマスのお楽しみといえばプレゼントですよね〜!!ふくろ



これを見てください。


jey_090106_2.jpg



クリスマスまでツリークリスマスの下にプレゼントをおくのがしきたりで、みんなでプレゼントを開けるのです。



次の写真はおなじみマヤちゃんがプレゼントをあけているところです。


jey_090106_3.jpg



今年はみんなプレゼント自体がなぜか小さくてたくさんあるようには見えませんが、実は小さいプレゼントがいっぱい隠れているのです。わーい(嬉しい顔)揺れるハート


今年のジェイは、たくさんのチョコレート&クッキーに、洋服それからなんとお金ももらってしまいました・・・・・・。こんなの初めてです!!


そしてゆっくり夜が更けるまでみんなで映画を見たり、1年間の反省をしたりしてのんびりと過ごしました。クリスマスのコンセプト・・・・


「家族の時間」


とってもエンジョイできたジェイでした!!

ひらめき
あけましておめでとうございます、という方。
クリスマス私も家族で過ごしました、という方。
まだ今年の抱負決めてません、という方。
今年もよろしくお願いします、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング



(ジェイ)

posted by キックオフNZ at 05:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

日本もクリスマスは一大イベントですが、どちらかというと、イブをカップルで過ごすという人が多いのではないでしょうか。ニュージーランドは、25日を家族で過ごしますね。そして、夏。日本のクリスマスもいいですが、一度ニュージーランドでクリスマスを経験したらやめられないです。
Posted by Kickoff-T at 2006年01月09日 05:52
明けましておめでとうございます。

ニュージーランドに飾られているツリーって、雪はないけど、ツリーの下にいっぱいプレゼントが置かれていて、見るたびにいいなあって思ってしまいます。

ラッシーもバッパーのクリスマスパーティーで、クリスマスハム(こういうときはビーガンはお休みです)を食べましたよ。

NZのクリスマスはお店が全部閉まってしまうので、家でみんなでのんびり過ごすのが一番ですよね!
Posted by ラッシー at 2006年01月09日 08:31
ジェイさん、遅ればせながら、

明けましておめでとうございます from Malaysia!
New Year Resolution が実現しますように!

チキンとラムのローストにシンガポール料理の組み合わせ、とても美味しそうですね。
Posted by アジア人 at 2006年01月09日 10:24
Kickoff-Tさん

明けましておめでとうございます!

そうですね、日本とニュージーランドではクリスマスの感覚が違いますよね。夏と冬という違いもあると思いますが、スーザンに「イブはボーイフレンドとゆっくり過ごすよー」というと「なんか変な感じだね」といわれました。こちらの人には理解しがたいみたいです。

ジェイも夏のクリスマスも好きですよ!
でも時々北海道のホワイトクリスマスも捨てがたいです。

ラッシーさん

あけましておめでとうございます!

>ツリーの下にいっぱいプレゼントが置かれていて

いいですよねぇ〜、でもジェイは開けるのが待ちきれなくてジーッとプレゼントを見てしまうのでホストマザーにいつも止められています・・・・笑

ラッシーさんも楽しいクリスマスを過ごしたようですね!

アジア人さん

明けましておめでとうございます!


アジア人さんはマレーシアでどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?

スーザンのシンガポールカレーに勝てるカレーはない!といえるほどおいしいんです。ローストとの相性もよくていつも楽しみにしています。
Posted by ジェイ at 2006年01月10日 14:03
コメントを書く
Name:

Email:

URL:

comment:

この記事へのTrackBack URL