.

2020年05月21日

NZに来る前と来た後のギャップ!

キックオフNZのブログをご覧の皆様Kia Ora!!(*^^*)



kapottoです!




今日はニュージーランドに来る前と来た後のギャップについてお話ししたいと思います。




1.「自然がいっぱい=ハイキングがいっぱいできる」



これは期待通りです!

手つかずの自然が広がっていて、きれいな風景をたくさん見られます!



ハイキングに関しては日本の山とは違い、拓けているので、登っているときは天気がいいとめちゃくちゃ暑いです‥



それから、友達曰く、2000m以上の山は険しくなり、登るのには日帰りだと厳しいそうです。



クライストチャーチからは、大体のハイキングコースが車で2時間以内にありますので、気軽にいけるのはすごくいいなと思います!



2.「ラム肉たくさん売っている=安くておいしいラム肉が毎日食べられる?!」



これも、期待通りで、ラム肉はスーパーで多く売っていますが、高いです

鳥の胸肉の方が安くて、やはりラム肉はそう簡単に手に入るものでは無いことを実感しました‥



今はたまに友達とご飯を食べる時くらいしか買えません。(笑)



しかし間違いなく、ラム肉の質は最高ですので、お金に余裕のある方は毎日食べてもきっと飽きない事でしょう!





3.「イギリスの植民地だった=イケメン多いかも!」





これは個人差があると思うので、一概には言えませんが、私の好みのヨーロッパ人イケメンに今のところは会っていません!(笑)



魅力的!と思う人はいますが、ゲイだったりします。



ニュージーランドは2013年に同性婚を認めているだけあって、とてもオープンで理解のある国です。

イケメンが多いかどうかとは、別の話ですが、差別を感じることなく過ごせるというところもニュージーランドの魅力だと思います



4.「夏はヨーロッパみたいにドライで過ごしやすそう天気よさそう!」



期待通り、とても涼しく、気候も晴れていて安定しています

ハイキングも長く楽しめます


最高です!



ニュージーランドの気候は



春:一日に四季がある
(=気候の変動が激しく、よくシャワーがあるので、レインウェアを、常時持ち歩く必要があります。)



夏:ドライでほぼ晴れ。クライストチャーチは21時まで日が沈みません。



秋:ドライで気候も安定。肌寒くなり、曇りの日が増え始めます。



冬:日が沈むのが16時(まだ体験していませんが、友達曰く、部屋に籠りがちになるそうです。)



ニュージーランドは日本に比べて湿度が低いのがいいところだと思います。

ただ、日本より寒いと思うので、寒さが苦手な方は、多めに長袖を持ってくることをお勧めします。




以上、私のニュージーランドに来てのギャップでした!



Au revoir!

See you soon!

Ka kite ano!



(kapotto)
posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | ニュージーランド