.

2019年12月12日

クライストチャーチからの日帰り旅行♪

こんにちは、ヒロミです^^



ニュージーランドに来てか3か所拠点を移しましたが、今日はクライストチャーチの時に行った日帰り旅行について書きたいと思います(^O^)




ちょうどわたしがオークランドからクライストチャーチへ引っ越してすぐのこと。
クライストチャーチに住み始めてから3、4日後だったと思います。



通っていた語学学校で先生たちの会議の為、生徒は休みという日がありました。



クラスメイトに「明日の予定は?もし良かったらどっか出かけない?」と誘ってくれて、その翌日に3人でレンタカーを借り行くことに。



ニュージーランドで出会った友達はみんなフレンドリーですぐに仲良くなりやすかったです。
友達と旅行もたくさんでき一生の思い出です






メインの場所はクライストチャーチから車で1時間半かからないくらいの所に位置するCastle hillと呼ばれる観光スポットへ。




市中心からそこへ向かう途中に、こんなドーナツが!


20191212_ヒロミ_1_ドーナツ.jpg


そのエリアの名前はSpring field!

そのドーナツはまさしくシンプソンズに出てくるドーナツのようです!


こんな所もあったのか〜とみんなで話しながらドライブ




Castle hillに到着!

何だかパワーを感じる場所。



20191212_ヒロミ_2_castlehii@.jpg




今までの観光スポットとは一風変わった感じで、丘の上に大きい岩がゴロゴロとあります。



途中、段差が結構激しい道を歩きながら上まで行くことに。


20191212_ヒロミ_3_castlehillA.jpg



わたしは全く知らなかったのですが、ここの場所はニュージーランドで人気があるボルダリングエリア。


ですが、わたしたちは普通にハイキングを楽しみましたが(*^^)






この日はあいにく天気で、この後雨が降ったり止んだり・・・





その後、Arthur’s pass Nation park方面へ。





滝が見られるハイキングコースがあったので歩いてみることに。








きつい坂道が続き、わたしにとって結構チャレンジなコースでした(~_~;)





ハイキングの良い所。

辛い道を長い時間かけて越えてきたからこそ見られる景色☆


その景色は写真で見るよりも何倍に綺麗で毎回感動します!(^-^)




20191212_ヒロミ_4_滝.jpg











そしてこの日の旅はまだまだ終わりません!!!






クライストチャーチからさらに西の方に位置するLake brunnerへ🚙



20191212_ヒロミ_5_湖@.jpg



午前中からお昼にかけての天気は嘘だったかのような快晴!



そしてこの透明感!( ゚Д゚)




20191212_ヒロミ_6_湖A.jpg



友達2人は泳いでいました(゚Д゚;)


そしたら後から来た人達も湖へ・・・。








日も暮れ、クライストチャーチへ戻ることに。





この日はケアにも出会い♪


20191212_ヒロミ_7_ケア.jpg


景色も最高!

20191212_ヒロミ_8.jpg



この日はハードスケジュールで、家に着いたのが0時でした(;’∀’)



ですが、新しい友達とニュージーランドを楽しんだ充実した1日となりました









(ヒロミ)
posted by キックオフNZ at 04:00 | Comment(0) | ニュージーランド

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。