.

2018年06月25日

ニュージーランドで、サッカーワールドカップを観て

こんにちは!Yu-miです。



世界中がサッカーワールドカップで盛り上がっていますね!⚽⚽⚽

皆さんは寝不足になっていませんか?(笑)



今回はニュージーランドでサッカーのワールドカップを観て感じたことについてお話ししていきたいと思います。



現在私が通っている語学学校には様々な出身国の友達がいるので毎日サッカーの話題が出ます。

特に南米の方は本当にサッカーが好きですね。(笑)

よく知らない私が、下手なこと言ったら怒られます。(笑)



ちなみにサッカーはアメリカンイングリッシュで、ニュージーランドの方々はフットボールって呼ぶんですよね。

たまに混同しちゃいます。



さて、私も日本VSコロンビア戦観ました!

友達とスカイシティの中のスポーツバーに行ったんですが8割くらいコロンビア人でした。



ロシアの試合会場も黄色で埋め尽くされていましたが、こちらも見渡す限り黄色でした。

めちゃくちゃアウェイでしたが、でっかい声で国歌を歌ってしっかり楽しみましたよ〜



ここはカジノの中にあるので20歳を超えていないと入ることができません。

もし行く際はパスポートなどIDを忘れないようにしてくださいね!



ビールは$8.5~10.5ほどでした。安くはないですがここはサッカーを観戦する場所!なので!(笑)





肝心の試合ですが、強豪コロンビア相手に勝っちゃいましたね!大盛り上がりでした!!!


あまり詳しくない私でもとっても楽しかったです!\(^o^)/勝って飲むお酒の美味しいこと!



スペイン語は分からないけど、みんなで一緒の試合を観て飲んで騒いで一体感を感じました!

スポーツの力ってすごいですね!コロンビア美女と一緒に楽しめました。



試合後はコロンビアの方々と「Gracias!(ありがとう)」と言い合って、お互いの健闘を称えて終えました!



ニュージーランドに来て、世界各国に友達が出来たおかげでワールドカップを観るのが楽しくなりました。


日本にいた頃は、コロンビアは南アメリカにある暑い国という情報くらいしか知りませんでしたが、

今では、コロンビアはどんな国で、何の食べ物が有名で、どんな人たちが住んでいるのか分かります。



そして国名を聞くと、その国の友達のことを思い出します。

ニュージーランドでのたくさんの出会いのおかげで世界がグッと身近になった気がしますね!



また日本人とコロンビア人がどちらの出身国でもないニュージーランドで一緒に試合を観る体験は、絶対日本ではできないですよね。





次の試合も楽しみです。



(Yu-mi)

posted by キックオフNZ at 05:00 | Comment(0) | 旅行・イベント