.

2014年12月15日

Xmas is coming soon

クリスマスカラーのスカイタワー


141215_01_Rin_NZ.JPG

街はどんどんクリスマス色に染まってきました。

こちらのある通りでクリスマスデコレーションを毎年しているところがあります。
の時期になると、この通りのどの家もこんな風になるんだそうです


141215_02_Rin_NZ.JPG

141215_03_Rin_NZ.JPG

141215_04_Rin_NZ.JPG

面白いのは、こちらは夏がクリスマスなので、サーフィンサンタなどがいたりするんです(笑)
暑い日差しの中で雪だるまというのも面白くないですか?

そしてどのお店でもクリスマスセールが見られるようになってきました。

Aucklandでよく見かけるのは
『ひとつ買えば次の商品は半額!』
これは確かにお得感があるような気がしますよね。

クリスマスは一番買い物欲がわくと言っていたキウイの友達もいたぐらいです笑
そして、私もすぐにその言葉に乗っかってしまうという(笑)

子どもたちもクリスマスを心待ちにしている様子。
お手紙を書いたり、クリスマスツリーを飾ったりとおうちでも楽しんでいることを教えてくれます。

『サンタクロースは本当にいるのか?』

という絵本をこの前子どもたちに読んだことがありました。
誰もが一度は感じる感情ではないでしょうか?
子どもたちの顔は真剣でした。
とっても興味のあるタイトルだったようです。

正直、信じていない子どももいます。
…が、私はサンタという存在は、大人が子どもに素敵な夢を見せてあげられる絶好のチャンスだと思うのです。

いつかは必ず気付くときが来ます。
…が、夢があふれる子どもの時期にたくさんの夢を見せてあげることって素敵なことだと思いませんか?

たとえ小さな幸せだったとしても、誰かを喜ばせると本当に嬉しい気持ちになります。
自分のちょっとした行動で相手の一日がいい方向に変わるかもしれないのです。

世界にはたくさんの人がいる中でときに自分が小さな存在に思えるときもあると思います。
けれど、そんな自分が誰かの笑顔のきっかけになれる可能性があるということです。
そう思うと何かしたいなと思わずにはいられないのです。

サンタクロースは、そういう気持ちをたくさんの人に持たせてくれるように私は思います。
街中がキラキラするクリスマス。
笑顔があふれるクリスマス。
少しいつもと違った気持ちを持って過ごしたいですよね★

…というのは、私の願望ですが(笑)

最近花屋さんにはポインセチアの花がよく並んでいます。
そういうものをお家に飾ったりするだけで何だか気持ちが一気に変わったりするかもしれませんよ★

(Rin)

posted by キックオフNZ at 09:16 | Comment(0) | NZ Life