.

2012年09月06日

そろそろ‥

みなさんこんにちは、まみです。猫

今日のオークランドは久しぶりに朝から雨がしとしとと降っており、少しひんやりとしています。雨

皆さん雨の日は好きですか?実は私は昔、というか二十代前半くらいまで、雨の日がとても嫌いでした。なんだかじとーっとするし、外に出ればぐちょぐちょになるし、’雨の日はできる事が限られてしまう’と文句ばかり言っていたものでした。

それがどういう訳か、ここ数年雨の日がとても心地よく思えるようになり、時々、’雨が降ればいいのに’とぼんやり思ってしまう程にまでなりました。
今日のようなしとしとと降る雨にしろ、ザーっと滝のように降る雨にしろ、その音を聞いているとなんだかとても落ち着くのです。揺れるハート

そういう日は特に勉強もはかどりますしね。雨の音を聞きながら部屋でいつもより少しゆったりと過ごす時間も、雨の夜に外を歩くのも、私の大好きな時間です。雨によって生じる不便な事よりも、ただ単純に雨そのものを雨そのものとして、’綺麗だなぁ’と感じられるようになった今日この頃です。揺れるハート


‥と言っていたら晴れてきてしまいました。Wellingtonに負けず劣らず、Aucklandの天気もなかなか変わり易いです!

お天気の話で思い出しました。非常に今さらなのですが、2週間程前だったかな?夜中中雷が鳴り続けていた夜がありました。確か雨は降っていなかったと思うのですが、暗い狭い部屋でフラッシュを焚いたような強烈な光と、ゴロゴロゴロ‥というよりもドッカーン!!!というものすごい音の繰り返しで、全く眠れませんでした。雷

Wellingtonの頃からかれこれ2年間程ニュージーランドで生活をしていますが、こんなに激しい雷は初めてだったように思います。翌日、Facebookで’雷がすごかった!!!!’というコメントが続出していて、あぁやっぱりそれだけ珍しい事なのか、と非常に納得しました。わーい(嬉しい顔)

さてブレイクも2週目に入り、私も徐々に勉強モードに戻ろうと、試みているところです。

まだまだゆったりのんびりしていたいのですが、9月半ばのドイツ語のオーラルテストから始まり、10月の頭にエッセイ3つの締め切り、ドイツ語のライティングの課題、オンラインテスト、2回目のオーラルテストとまた課題が盛りだくさんなので、そろそろ準備に取り掛からなくては大変な事になるのです‥。もうやだ〜(悲しい顔)

1番の悩みの種はエッセイ3つ。今まで一度に2つまでは何度か経験しているのですが、一度に3つとなるとさすがに‥全く先が見えません。きっとまたしばらくしたらredbullがお友達になっている事でしょう。どうか10月の締め切りに、3つとも無事提出できていますように‥と祈りながら、なんとか頑張るのみです!わーい(嬉しい顔)


皆さま今日も良い1日を!晴れ

(まみ)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(2) | NZ Life