.

2010年12月10日

Lake Okareka

みなさん、Kia ora!

私は先日、オカレカ湖という湖に泳ぎに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
私が住んでるロトルアにはロトルア湖やブルーレイクなどた〜っくさんの湖がありますが、オカレカ湖はその一つ。

車でカーブが続く道を走り…さらに走り…おおー!湖が見えてきたー!
その日は日曜日で晴天の良い天気だったこともあり、駐車場は車でいっぱい!
停める場所を見つけるのも一苦労ですふらふら

私はオカレカ湖に来るのが初めて。
家を出発する前に
「泳ぎに行くよ!でもこれから行くところは目的地まで泳いで行かないといけないから、嫌なら家にいてもいいよ。」
と、言われた私 (笑)

目的地まで泳いで行かないとおけないって、どういうことー??
気になったので行くことにしました黒ハート

到着し、「荷物ぜーんぶ車の中に入れてね!タオルも全部!」
っと言われ、「え?タオルも?どうやって体ふくの?」
「行けばわかるよ揺れるハート
ってことでさっそく出発!

湖で楽しく遊んでるみんなを横目に私たちはひたすら歩く。。。。さらに歩く。。。(ちなみに水着いっちょの裸足です)

ちょっと歩いた後に
「こっからあそこまで泳ぐから!」
「えーーーーーー!」

目の前には小さな島?みたいなのが見えました。
距離的に…200〜300mくらい?かな。
遠回りして歩いてもいけるけど、泳いだ方が直線距離で近いそうです。


ということで、私たち、泳ぎましたよ〜!
っていってもわたしはレイディなので浮き輪の上でのほほ〜んとしてて、男性陣が必死に泳ぎながら引っ張ってくれました(笑)
(帰りはもちろん泳がされました。。。)

はあはあ言いながら、なんとか到着るんるん
到着してみて、ようやく納得しました。
そこはちょっとした崖みたいになっていて、登れるようにロープがついていて、ロープをつたってのぼり、上からジャーンプ!できるようになっているのです。
小さい子供達も、怖がらずゲラゲラ笑いながらジャーンプ!!
最初は浮き輪でプカプカ浮きながら見ていた私。

次第に、あ〜あたしもやりた〜い!!!!と思って、参加しちゃいましたよ黒ハート

みんな簡単にロープで登っていたけど、やってみると一苦労ふらふら
そして裸足なので岩が痛い。。。。ふらふら

頂上に到着!そんなに高くないのだけれど、なんだか微妙に…怖い!?
なにはともあれ、せっかく来たので…ジャーンプ!!ダッシュ(走り出すさま)



めっちゃ気持ちよかったです黒ハート黒ハート
なのでもう一回ジャーンプ!!

こりゃ〜病みつきになります:)


ところで、オカレカ湖の名前ははどういう意味だか知っていますか?
オカレカはマオリ語で bowl of sweetness という意味だそうです。
なんだか素敵〜♪
名前の通り、あたしも甘〜い経験ができました。
ちゃっかり日にも焼け、良い週末でした☆

泳がなきゃいけなかったのでカメラを持っていけず、写真が撮れなかったのが残念(泣)
次回はいろいろ写真付きで報告したいと思います!

ひらめき
オカレカ湖行ったことあります、という方。
私もジャンプしたいです、という方。
ロトルアに行きたい!、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニアブログランキング





(Kiki)
posted by キックオフNZ at 00:00 | Comment(3) | 旅行・イベント