.

2008年11月04日

歌え歌え!ストレス飛んでけー!!

学期末試験が来週に迫る中、なんと私は週末に遊びに出かけてしまいました。。がく〜(落胆した顔)
思いっきり勉強して、思いっきり遊んでストレス発散して、すっきりした気持ちで試験に臨もう!という、意味の分からない理屈で(笑)
友人10人でカラオケに行ってきましたるんるん

NZでカラオケ?!と思う方もいるかもしれませんが、こっちにもカラオケは有ります☆日本人のみならず、特に韓国人、台湾人にも人気のようです。わーい(嬉しい顔)
(私のアジア人以外の友人は、恥ずかしいといってあまりカラオケを好みませんが。。)

日本人、韓国人、中国人で行ったのですが、私はこの日確信しましたね!『韓国人の大部分が歌が上手い!!』と。ぴかぴか(新しい)
歌のうまい下手は、個人差があるじゃないですか?けれど、韓国人は私は知っているだけで100%皆上手い!
本物の歌手のように上手いんです!
そして私の友人の韓国人達はみんな熱唱系の歌を好みます。彼らのうちの一人によれば、韓国人は失恋ソングを心を込めて歌うのが好きなんだとか(笑)マイクの持ち方からして、もう自分の世界に浸っちゃってますわーい(嬉しい顔)
久し振りに思いっきり歌って、ワイワイ騒いで、すごく良いストレス発散になりましたるんるん

カラオケの後は大学のベンチに座って皆でおしゃべりぴかぴか(新しい)
日本に比べ、こちらは遊びに行く場所が少ないので、大学のベンチだって楽しい遊び場になっちゃいます^^*
誰もお酒を飲んでいないのに、皆試験勉強のストレスが溜まっていたのか、お喋りがヒートアップ!
大学が閉まる時間までお腹を抱えて笑っていました。

久し振りにとっても楽しい週末を過ごせて、元気をチャージした私は期末試験に向けてラストスパートをかけますexclamation
今学期は、前期よりも遊びに行く回数が多かったけれど、遊ぶ分、空いた時間はちゃんと勉強しないと、という思いから
前期よりも勉強したような気がします。
何事もメリハリが大切なんだなぁと感じた初夏のオークランドの夜でしたぴかぴか(新しい)

ひらめき
カラオケ行きます、という方。
最近笑っていません、という方。
試験がんばってください、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(ぶん)
posted by キックオフNZ at 04:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | NZ Life