.

2008年10月23日

う〜っ!!スランプ

 最近、自然と5時になると目が覚めるようになりました。ようやく、デイライトセービング開始で狂っていた体内時計が、正確に時を刻み始めたようです。要した時間は約3週間。過去最高の長い期間を要しています。恐らく、レポート提出の関係で睡眠時間が一定せずにいたことが要因でしょう。年のせいとは考えたくない・・・。眠い(睡眠)もうやだ〜(悲しい顔)

 さて、今日は「文章スランプ」に陥っています。ブログでお伝えしたいことは、いくつかありますが、そのどれもがうまく文章になりません。途中まで書いて没になった原稿がこれで何枚目でしょうか?昔のように手書作成であれば、私の部屋は足の踏み場もないほど、紙くずで埋もれているところです。たらーっ(汗)

 そこで「こんな日があってこそ、人生はおもしろい」と考えて、この文章を書いています。しかし、集中力が続かずに友人からの「秋の味覚を満喫し、食欲全開です。」というメールを読んで「秋の味覚かぁ。脂ののった秋刀魚をたっぷりの大根おろしで食べたい。あのはらわたの苦味がおいしいんだよね。」「OL時代に松茸ご飯食べ放題のランチに行ったけど、あのお店はまだあるのかな」等、頭の中は食べ物のことで一杯になっています。レストランわーい(嬉しい顔)

 そのせいでしょうか?小腹のすきを覚え「腹が減っては戦が出来ぬ」と食べ物散策へ。「こんなに集中力に欠けるのは、糖分不足のせいね」と、勝手な理由をつけ、冷凍しておいたバナナケーキを温めながら、その甘い香りに包まれて幸せ気分を満喫。バースデー

 さあ、気力充分と机に戻って早10分。また、そろそろタイムアウトになりそうで、机から空を眺めながら、時計に目をやるとAM7:00。あと20分で早朝試験を抱える、フラットメイトも起こさなくてはならず、それまでの静寂な時間を有効活用と考えたのですが・・・。

 彼が起きるとバスルームが使えなくなることに気がつき、今は歯ブラシ片手に原稿を読み返しています。そうこうしているうちに、彼の部屋から目覚ましが洩れ聞こえ、慌てて再びバスルームへ駆け込みました。

 でも、聞こえてきたのは大音量の目覚ましと張り合っている彼の高いびき。ふと、もし私が彼の目覚時計だったら、とてもむなしいだろうなあと、妙な同情をそれに覚えました。眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

 私も8時半からの試験に備えて、そろそろ学校に行かなくてはなりません。今日は8時半〜4時までの長い一日。しかも午前中一杯と最後の授業は試験です。いす

 これもきっと文章スランプを作っていた一因かもと考えながら、今日はこのブログが書き上がるまでの過程をお伝えしました。晴れ

 念のために申し上げますが、いつもはまじめに集中し楽しみながらブログを書いています。

ひらめき
私もスランプです、という方。
早起きですね、という方。
4時におきます、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング






(Umi) 

posted by キックオフNZ at 04:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | NZ Life