.

2007年12月07日

体感温度

How was going?

みなさん、ご機嫌いかがですか?晴れ

今日は、この時期にびっくりしたことをブログに書かせていただこうと思います!がく〜(落胆した顔)

というのも、各国の体感温度です! 雪

私、見たんです〜ダウンジャケットを着ている人を!

今、NZは、夏真っ盛りの時期です!ぎらぎら太陽が輝いている時期です!晴れ

まぁ、今日は、いつもよりはちょっと肌寒い日でした。でも、長袖一枚で、ちょっと暑いかなって程度でしたが。。。

でも、彼は、ダウンジャケットです! 彼は、暑くないのでしょうか?

私の推理ーーー

ーーー彼の母国は、とっても暑い国だから、ちょっと肌寒いくらいの温度が彼にとっては、かなり寒いーーー

という結論に終わりました。

白人さんって、寒さをあまり感じないって知ってますか?

うちのフラットメイトのこどもたちは、春くらいから、タンクトップと、短パンで寝ていました。もちろん、学校へ行くのも、かなり薄着です。その間、私達は、長袖長ズボン、秋用のコートも着用!でした。。。雪

子どもたちの母親いわく、体温が、アジア人よりも、1度高いんですって!

平熱が37度くらいってことですよね?それは暑いですね〜納得です。。。

この国では、着ているものもみなさまざまです。

私が冬用のコートを着ている中、白人さんは、ホットパンツだったり、私が、Tシャツの中、アフリカ系の人達は、ダウンジャケットだったり、
ホント面白い国です!!

ひらめき
今日は寒いです、という方。
何着ててもいいのでは、という方。
私も寒がりです、という方。
久しぶりの雨ですね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング

(aki)
posted by キックオフNZ at 08:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | NZ Life