.

2007年02月19日

ブルーマンデー解消方法

こんにちは オークランドのDoraです。晴れみなさん今日は週初めで、仕事や学校で忙しいと思いますが週末はどのように過ごされていますか?寝るなんてもったいない ストレス解消をこめて動こうということで最近Doraは、ソフトボールをはじめました。野球

ソフトボール?ニュージーで?と思う皆さんが多いと思いますが、ニュージーでは、その気になればいろんなスポーツイベントや行事に参加することができます。

今回のソフトボールも、某日本旅行代理店のイベント掲示板に”キウィと日本人のソフトボール編成チーム いっしょにやりませんか?”黒ハートの広告が目に留まり、おなかは出る一方、スポーツ欲求不満ぎみのDoraは即座に参加することをきめました。キスマークNEWぴかぴか(新しい)

毎週日曜日が練習日、さっそく公園にレッツゴー!です。集合予定時間にすこし遅れて公園につくと、いますいます たくさんのベースボールキャップをかぶった猛者たちが。。。みんな思い思いに芝の上に寝転がり、ストレッチ。モバQくつ

公園には子供達がクリケットをして遊んでおり、ニュージーらしい休日だなーと思いながら、Doraもストレッチの輪へ。。。今回まだ参加して2回目ということで”こちら○○ちゃん まだきて間もない”と女性リーダーのひとから、メンバーに向けて紹介してもらいます。”宜しくお願いします”とメンバーにあいさつ。目

みなさん、気さくな笑顔で”よろしく〜”と握手、握手。”いいですね〜スポーツマンシップだ”でもまてよ。。。

日本人オンリーじゃんがく〜(落胆した顔)

もともとキウィと日本人編成チームというので、参加したはずなのに〜。でもひとり確かに日本人メンバーの女の子と付き合っているキウィの彼氏がいました。その対比 1対12!もちろん
1はキウィ。

ま 楽しめればいいかなっ。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

週によってメンバーの集まりはバラバラらしく、”今回は13人も集まった!”ということでキャッチボールなどの肩慣らしのあと3チームに分かれて、ミニゲーム。野球位置情報本来は1チームポジション的に9人必要なので、人数が中途半端なときは、@内野A外野Bバッターと別れるんだとか。はじめてこのやり方でやりましたが、みんな真剣なプレイの中にも、ミスをしても”どんまい”とか励ましの声が飛ぶ、とてもなごやかな雰囲気で楽しめました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)

たった一人のキウィの彼は、すすんでピッチャーをやったり、守備につくと”このバッターは右方向に飛びやすいから、右にずれて”と具体的にアドバイスをしてきたり、かなりソフトボールに対する熱さが伝わってきました。いい気分(温泉)キスマーク

試合は、3チームとも守備の乱れから、点数の取り合いになりましたが、誰も点数をカウントしていない(さすがニュージー風?)結局どのチームが勝ったかわかりませんが、とにかくゲーム後は、気持ちいい汗、汗。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

しっかり汗を流した後は、近くのバーに行き昼間っから、みんなでビールでかんぱーい!”グイグイ”ビールキスマーク

やっぱり動いたあとのビールは最高です。ビールわーい(嬉しい顔)飲み場での話の中心は、”オークランドの釣りスポット” ソフトボールを離れても みなさん遊ぶことに夢中。 素敵です。リボン

日本だったら仕事の話が多かったDoraには、こちらのビールの味が一層うまみを増して喉に染み渡ります。

ニュージーにきてより一層、楽天家になっている俺。日本に帰っても、だいじょうぶだよね。。。

ひらめき
ソフトボール、いいですね、という方。
私の彼はキウイです、という方。
おもしろそうですね、という方。
ランキング少し上がってきましたね、という方。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)
オセアニアブログランキング





(Dora)
posted by キックオフNZ at 04:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュージーランド