.

2006年01月24日

SPAで温泉気分

こんにちは、ラッシーです。晴れ



しばらくの旅生活を終え、今日から北島コロマンデル半島の入り口、


Thames



という街でファームステイを開始しますわーい(嬉しい顔)。ギズボーンのファームには行けなかったけど、ファームステイはもう一度してみたかったので、これから行くファーム、とても楽しみです。ドコモ提供



さて、ニュージーランドで生活していると、お風呂は皆湯船につかることなく、大抵シャワー霧で済ませてしまいますよね。しかもお湯をタンクに溜めて作る家庭が多いこと、湿気が少なくてあまり汗をかかないこともあって、シャワーは5〜10分で済ませてしまいます。ぴかぴか(新しい)



以前滞在したファームでは、シャワーの水に雨水を使っていたので、シャワーは一人3分!小雨というところもありました。体や髪を洗うときは水を止めて、やろうと思えば3分で済んでしまうものです。決定

けれど、

日本人なら

たまには湯船でいい気分(温泉)

ゆっくり、


そう思いますよね。



でも、そう思っているのって実は日本人だけじゃないのでは、最近そう思います。



というのは、今まで泊まったバッパーで、

「ホットスパ」

をよく見かけるからです。この前宿泊したバッパーには、中庭に四角いプールと並んで円形のスパがあり、決められた時間内なら誰でも自由に入れるようになっていました。キスマーク



日本のお風呂と違う点は、水着を着用して入ることです。確かに水着でお風呂はちょっと窮屈ですが、足を伸ばしてゆっくりお湯につかるのはやっぱり快適わーい(嬉しい顔)、ジャクジーも気持ちいいです。どんっ(衝撃)



NZは夏でも日陰や日暮れ後は冷えるので、プールに長時間入っていると、体が冷たくなってきます。そんな冷えた体であったかいスパに飛び込むのは、最高に気持ちいいです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



皆さんは水着を着て入るスパ、もう体験しましたか??


ひらめき
ランキングに登録しています。
クリックで応援よろしくお願いします。
むかっ(怒り)

オセアニ
アブログランキング


(ラッシー)


posted by キックオフNZ at 04:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュージーランド